遊びの教室とまとくん移転のお知らせ

アパートからマンションへ

※この記事は2022年9月に書かれたもので、現在はさらに移転しています。

教室の現在地についてはこちら。

引っ越しはバトルだ!とまとくん教室再移転のお知らせ - 遊びの教室とまとくんブログ

 

 

これまでとまとくん教室が入っていた、ドラマの聖地「ふじアパート」

今年11月より全面的な建て替え工事が行われることとなり

それに伴って当教室も、この場所から移転することを余儀なくされました\(^o^)/

 

ふじアパートについてはこちら。

nezumileader.hatenablog.com

 

 

いつか帰るその時まで

まあ、建て替えが済んだらすぐに戻ってくる予定ですが。

それにしても一時的とはいえ、まさかここから出て行くときが来るとは。

変わらないように見える日常もこうして日々変わっていくのですね。

行ってきまーす。

 

いってんさきの移転先

こちらのマンションがひとまずの移転先です。

じつはふじアパートの川向かいにあるので、すごく近所なのです。

グーグルマップで見たら点1個分くらいの距離ですよ。

 

 

【遊びの教室とまとくん】

横浜市中区三吉町2ー2 藤平ビル303号室

電話080ー6647ー3717

遊び・勉強・運動教えます。(1時間2千円)

管理人 ねずみ

 

 

教室が入る303号室はエレベーターの真横です。

手前側には外階段もあるので運動不足な人は積極的に階段を使いましょう。

と、自分自身にも言い聞かせてみる。

 

新しい教室

さあ新しい教室にやってまいりました。

今まで過ごした教室への愛着が消えることはありませんが

新しい場所にワクワクする気持ちもまた自然なことかと。

うひょー(*´▽`*)

 

 

部屋は南向きで明るく内装もきれいで、すごく気に入りました。

インドアでアウトドアーな遊びをするのも、このスペースがあれば大丈夫そう。

さて、とりあえずは電気と水道の手続きだけはしてしまわないと。

しばらくは忙しくなるなあ。

 

 

おっと、ボードゲームや遊び道具の収納場所をチェックチェック!

これは最大級の重要事項です。

 

 

全てのアイテムを運ばねばー

元の教室に戻ってきました。

これですからね。ここに映る全てのものを新しい教室に移すわけですからね。

改めて見るとなんて凄まじい。

 

 

いや大変だなこれは。

 

本当に全部いるのか?と聞かれたが

これくらいダンボール箱があれば足りるだろう。

という認識の甘さをすぐに思い知ることに。

結局ボードゲームの移動だけでも、箱にぎちぎちに詰めて3往復することに。

もちろん加えて他の遊び道具や家具類もあります。

 

兄が車で運搬作業を手伝ってくれたのですが

何往復も何往復もするうちに、あきれたように聞いてきました。

 

兄「本当にこれ全部いるのか?」

ねずみ「も、もちろん全部いる。全部使ってるから!」

 

いやー大変でした。

何もなくなった教室。

断捨離ってこういう感じなのかなあ。これも悪くないなあ。

しないけど。

 

移転完了(仮置き)

箱から出して、足の踏み場もないほど山積みになった全ての荷物を見て呆然としながら

とにかく1つ1つ棚と押し入れに詰めていきました。

 

あまりに大変すぎて泣きそうでしたが、どうにかがんばりましたよー

 

ということで、無事教室の移転が完了しました。

場所は変わっても教室の活動は変わらず続けていきます。

改めてよろしくお願いいたします(^O^)

 

遊びの教室とまとくんブログ