2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRIBE(トライブ) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第33回 トライブ 映えるオーナメントでも探して飾り付けたくなる季節になりましたね。 映えるものを見ると思わず、いいね!したくなる。 そういうアートな感性はいつの時代にも存在してきたのではないでしょうか。 今日紹介す…

大車輪てつぼうくんで☆魅せる演技☆をしてみたい

てつぼうくん道は奥が深い このところタカラトミー製品の記事を書くことが、なんとなく増えていたので 教室で『大車輪てつぼうくん』を出してきて遊ぶことも多くなりました。 大車輪てつぼうくんは、ねずみがブログを書き始めた最初期に記事にしたくらい 特…

Marrakech(マラケシュ) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第44回 マラケシュ【ズライカ】 先日、教室の大掃除をしたときに部屋の絨毯を敷き直したのですが 敷く向きに迷ってしまって、マラケシュで遊んでるような気分になりました。 というのも『マラケシュ』は絨毯を敷くボードゲームなので…

黒ひゲット・ザ・マネー(アレンジ黒ひげ危機一発) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第27回 「黒ひゲット・ザ・マネー」 黒ひげ危機一発という玩具、もちろん皆さんご存知でしょう。 1975年にトミー(現タカラトミー)によって商品化されてから 現在もなお販売され続けている超ロングセラー人気商品です。 …