2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペチャリブレ カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第20回 ペチャリブレ カードゲーム紹介も、これで20回になりました。 この世界には面白いゲームは本当にたくさんありますから まだまだ紹介したいゲームは尽きないです。 実際、教室にはたくさんの面白いゲームがあるわけですが 遊…

ロボラリー ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第15回 ロボラリー 全てのボードゲーマーが心掛けておくべきこと。 それは・・・ 「戦いとは、いつも2手3手先を考えて行うものだ」 (ガンダムファンなら)誰もが知ってる名言ですね。 先を読むというのは、戦略的なゲームで…

戦略バトルビンゴ(アレンジビンゴ) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第10回 「戦略バトルビンゴ」 このカテゴリーも第10回となりました。 やってみると、けっこう思いつくものだなあ。 さて、今回のテーマは「新しいビンゴゲームを考える」 ビンゴというのは、もちろんあのビンゴです。 数…

MAGIC MAZE(マジックメイズ) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第26回 マジックメイズ スポーツの秋。 スポーツ観戦が楽しい今日この頃です。 野球やサッカー、バレーボール。 そして今話題のラグビー日本代表。毎試合手に汗握りますね! 選手の個性を生かしながらも、チームとして一丸となってい…

Looping Louie(くるりんパニック)

飛行機の動きが美しい 大傑作アクションゲーム「くるりんパニック」の紹介です。 これを初めて遊んだ時は驚愕しましたよ。 なんて面白いものを思いつくのだろうと。 やっぱりこの世界は「想像力」と「創造力」だよなあ。 これを考えついた人も、きっといろい…