2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスレチックランドゲーム

8つのアクションを極めろ! ねずみが小学生のとき、友達の家で初めてこれを目にして そのあまりの面白さと遊び心あふれる仕掛けの数々に驚愕したものです。 この世界にはなんて凄いものがあるのだろうと。 アスレチックランドゲーム レバーやボタンの操作に…

アニマルマインド カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第37回 アニマルマインド 人も動物も気まぐれなものです。 同じ贈り物をあげても、その日の気分でそれを喜んだり喜ばなかったり。 もちろん自分自身でさえもそういう複雑な面があるはずです。 心というのは難しいですね。 ということ…

Safranito(サフラニート) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第32回 サフラニート サフラン、シナモン、カルダモン。ガラムマサラにコリアンダー ありますねえ、いろいろなスパイスが。 それらをどう組み合わせたら至高の味になるのかという探究。 これはきっと尽きることのない永遠のテ…

コードネーム ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第43回 コードネーム キーワード伝達・意思疎通ゲーム『コードネーム』の紹介です。 かなり頭を使うゲームです。ラミー並みかも。 こういうゲームの楽しさは、上手くいったときの達成感・満足感の高さにあります。 意図したことがち…