2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバーテル カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第29回 コトバーテル どうも皆さん、こんみしわ。お元気ですかー 言葉遊び系のゲームが大好きなねずみです(^o^)丿 言葉って、その中の何文字かが違っていても 響きが似ていれば伝わるものですね。 例えば「こんにちは」が「こんみし…

TOKAIDO(東海道) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第24回 東海道 旅行するより家でごろごろゲームをしていたい 超インドア派のねずみです(^o^)丿 まあ行ったら行ったで楽しいと思ってしまうのですが、それは仕方ない。 景色を見たり観光地でお土産を買ったりするのは、確かにワ…

増改築工事によりクマの耳がくっついた横浜スタジアムがカッコいい!

球場のスケールと散歩する楽しさが超アップ 増築・改修工事が2020年2月に完成し ウイング席が出来上がった「ハマスタ」こと横浜スタジアム。 ご存知、横浜DeNAベイスターズの本拠地球場です。 最近は観戦人数の制限緩和のことでも話題になっていますね…

パトロネージュ ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第35回 パトロネージュ 季節はすっかり秋めいてまいりました。 秋といえば・・・ いろいろとありますが、アンケート調査をしたら1位になるのは おそらく「芸術の秋」ではないでしょうか。 今回紹介するのは、そんな芸術の秋に遊ぶの…

高尾山に登るのはリフトを使っても大変だけれどソフトは美味かった

高尾山山頂への道は二択の連続 自粛生活で少しなまった足腰を鍛えよう、という意図は全くなかったのですが 先日、東京八王子市の高尾山に登ってまいりました。 大学時代からの旅行・ボドゲ友達の五位鷺さん・ぷらずまさん・オコノノさんの3人に 金魚のフン…