2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリカレー カードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第16回 ギリギリカレー 週1回はカレーを食べているねずみです。 カレーは美味しいだけでなく、スパイスが健康に良いらしいですからね。 免疫力が凄く高まるそうです。 そこで今回は、超オススメのカレーを1つ紹介します。 こ…

駆け抜けるスピード(アレンジスピード) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第11回 「駆け抜けるスピード」 国際試合大好きねずみです。 先日は侍ジャパンが「WBSCプレミア12」で見事に優勝しましたね。 毎試合手に汗握る好ゲームの連続でしたが 大会を通して、日本チームのチームワークの強さを…

百人一首の坊主めくりって意外と面白いのでは

理不尽すぎるルールをあえて楽しむ 最近漫画の「ちはやふる」を読み返したり 百人一首の句を覚え直したりしているねずみです。 ちはやふるの影響で、競技かるたにハマってからしばらく経ちました。 面白いと思う気持ちは全く変わらないので そういう情熱が戻…

ドリームホーム ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第27回 ドリームホーム 本日は令和1年11月11日。1のゾロ目の日です。 ねずみは小さな頃から、時計などで1のゾロ目を見る機会がやたら多くて いつも不思議に思っていました。 ゾロ目は見たときに印象に残りやすいというだけの…

秀才コースゲームけいさん

完璧なタイミングを見極めろ 本日11月8日は立冬。 秋から冬に季節の変わる日です。 陰陽五行の考えでは運の流れが変わるタイミングだったりします。 タイミングって大事ですね。 早すぎず遅すぎず、ちょうどいいタイミングで動くことで 何かが快適に進む…

水がつかめる不思議実験セットを試してみた

つかめる水は、まるでクラゲ 去年の夏、小学2年生の甥っ子が 「水つかめるやつやりたい」と 突然わけの分からないことを言ってきました。 「何を言ってるのか意味分かんないんですけどー」 と、言いかけたのですが なんだか気になったので、そのままのワー…