NERF(ナーフ)

教室で射的をして遊びたい

ナーフ

どうも皆さんこんちくわー。

最近ノリだけで文章を書いているねずみです。

 

ところで、何だか無性に銃を撃ってみたくなるときってありますよね。

 

 

 

ねーよ!\(^o^)/

 

かなり危ない人のような書き出しになりましたが・・・

まあ、お祭りに行って射的を見たら

景品がショボくても、つい遊んでしまうというような。 

そんなようなことを言いたかっただけです。

射的には、射的にしかない独自の面白さがありますからね。

 

ということで、教室でも射的で遊べるようにするために

こんなものを置いてあります。

タカラトミーのトイガン「NERF(ナーフ)」です。

f:id:nezumileader:20190114205439j:plain

NURSE(ナース)じゃあないぜ!

 

 

市場には色々なタイプのNERF が出回っています。

連射できるようなタイプのものもあります。ありったけ全部集めたくなりますよ。

 

うちにあるものはリボルバー式の、一番シンプルなやつです。

吸盤の付いたスポンジ弾を、このように6発分セットしていきます。

f:id:nezumileader:20190114205443j:plain

 

抜群の性能だぜ!

トイガンとは言っても、ただの玩具じゃあないですよ。

造りがしっかりしいて発射性能が抜群に良いのです。

そしてデザインも近未来的でカッコいい。

このようにガチャっとハンマーを起こしてトリガーで1発ずつ発射していきます。

だいぶ長く遊んでいますが、全く壊れません。実に良く出来ています。

f:id:nezumileader:20190114205446j:plain

 

ペットボトルは超便利だぜ!

こういう遊びをするときはペットボトルって最高に便利アイテムですね。

色々な大きさのものがあって、水を入れることで重さも変えられて

しかもいくらでも手に入る。

あとはこんなふうに箱の上に並べていけば、もうすっかりお祭り気分です。

さあ、いらっしゃいいらっしゃい! 1回1000円だよーヾ(^▽^)

f:id:nezumileader:20190120214035j:plain

 

 

なんつって、お祭りと違っていくら遊んでもお金がかからないから安心。

 

さて、このくらいの距離で狙ってみます。

よーし6発で全部落としてやるぞー!

分かるでしょうか、このワクワク感が。

f:id:nezumileader:20190120214219j:plain

 

正確に狙うのが燃え要素だぜ!

銃の性能は本当に抜群で、弾は狙った通りの場所に真っ直ぐに飛んでいきます。

威力も適度で、一番大きいペットボトルなら、上の方に当てれば一撃で倒せるくらい。

逆に言えば単にどこかに当てればいいのではなく

ペットボトルの上部を正確に狙う必要があります。

そういう、射撃の腕を問われるところが最高に萌えるのです。

f:id:nezumileader:20190120214043j:plain

外れても吸盤で箱にくっつくのが、なぜか楽しいw

ぺたーん、と心地いい音がします。

 

 

対戦するなら、ペットボトルの置き方も戦略として楽しめそうですね。

一撃で吹っ飛ばされないように、前後に並べて守ったり。

f:id:nezumileader:20190120214340j:plain

 

よっしゃ撃ってみるにゃー!

こんなふうにうつ伏せになって、スナイパー気取りで構えるのも面白いです。

実際教室で、こういう痛いことをする人いますよー。

おもに自分ですが。

f:id:nezumileader:20190120214344j:plain

うーん。

ニャンコの力では、重すぎて銃口が上がらない・・・

 

 

おっ、2人がかりでならいけるかも!?

よし載った載った。バランス取れた。

力を合わせたら、銃口を水平にすることが出来ました。

f:id:nezumileader:20190120214425j:plain

組体操みたいになってきたけど、なんかカッコいい。

 

 

ミケ・クロ『発射するにゃーー

f:id:nezumileader:20190120214431j:plain

 

 

がつーーん!

吹っ飛ぶペットボトル。

☆力を合わせた勝利の一撃☆

こりゃアニメ化決定だな(*´▽`*)

f:id:nezumileader:20190120214522j:plain

 

タイムアタックは最高に楽しいぜ!

実は別売りで弾もいっぱい買いました。

これを使ってタイムアタックをするのが、ねずみのお気に入りの遊びです。

「何秒で全部の的を落とせるか」を競います。

リロード中もタイムは減っていくので

すっごい慌てて弾をこめることになるのが、とても楽しい。

f:id:nezumileader:20190120214535j:plain

 

 

そうなると的も多いほどいいですね。

ペットボトルを増やして段差も出してみました。

ペットボトルもそうですが、空き箱も捨てずに取っておくと

こうして役に立つ機会が多々あるものですね。

f:id:nezumileader:20190120214531j:plain

(∩´∀`)∩ ねずみーー。断捨離しろーーーー

 

この空き箱は、以前紹介した「エコ加湿器」のやつです。

と、さりげなく過去記事を宣伝してみる。

nezumileader.hatenablog.com

 

動画も撮ったぜ!

いちおう動画も撮りましたが、特に見るほどのものでもないです。

記事の体裁を整えただけなので。

www.youtube.com

 

 タイムアタック大好きですが、自信満々に生徒と勝負すると

僅差で負けるというのがお決まりのパターンです。

 

なんでなんかねー

やはりどんなことでも練習あるのみですね。

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ