遊びの教室とまとくんブログ

          面白いこと探すなりーヾ(^▽^)

エコな加湿器をテーブルに置いたらエゴな心も潤った

電気のいらない加湿器

おくだけエコ加湿器ミスティガーデン

のどがデリケートな、ねずみです。

毎年この時期は、空気の乾燥と暖房器具を使い始める影響で

のどをやられるのが、お決まりのパターンです。

しかしねずみは賢いので、同じ失敗は10回しか繰り返しません。

もういいかげん、自室用と教室用に加湿器を買うことにしましたよ(`・ω・´)

 

といって自室も教室も、あまりに電気を使いすぎていることが気になっていました。

これはさすがに、電気タイプのポケモ・・加湿器は買えないなあと。

なにしろパソコン・タブレットを始め、電気ストーブに充電式アンカに電動アシスト自転車に、デジカメの充電もしょっちゅうするし。

f:id:nezumileader:20181212013454j:plain

 

電気ってなんてすごいのかしら(*‘ω‘ *)

と、いつもその恩恵をどっぷりと受けられることに感謝するのですが

いくらなんでも頼りすぎてるなと。

 

 

ちなみに教室には、もともとアロマディフューザーがあるので

これを使えば、いちおう加湿の役割にはなっているのかもしれませんが

f:id:nezumileader:20181211010440j:plain

 

 

ライトもつきます。キラーン☆

これだって消費電力は僅かでも、電気を使っているので少し考えるところ。

香りも楽しみたいので必要に応じて使いはしますが

やはりエコなやつで、メインの加湿器が欲しいところ。

f:id:nezumileader:20181211010506j:plain

 

エコ加湿器をついに手に入れたなりー

ということで買ったのがこいつです。

「エコ加湿器ミスティーガーデン(アップルグリーンカラー)」

(∩´∀`)∩ わーーみすてぃーー!

もちろん教室用と自室用の2つ買いましたよ。 

f:id:nezumileader:20181211010231j:plain

なんか箱写真を撮ってると、ボードゲームの記事を書いているような気分になります。

今回はゲームの紹介記事じゃないですからね。

 

 

さっそく開けてみる。

開けるときのワクワク感は、新しく買ったボードゲームを開けるときと変わらないですね。

f:id:nezumileader:20181211010257j:plain

おおっ、中身はこんな感じなのか。すごくシンプル。

ボードゲームだと、部品やらカードやらがごっちゃり入っているので。 

 

 

ええと、まず器に水を7分目まで入れると。 

運ぶときに水をこぼす恐れがあるので

「先に置きたいところに設置してから、じょうろやコップで水を入れること」

という感じの注意書きが書いてありますが・・・

 

まあ気を付ければいいだろう。ちょっと消費者を子ども扱いしすぎでは。

こんなん、こぼす人いないでしょ。

f:id:nezumileader:20181211010321j:plain

 

 

そして、こうする。これで完成。

おおー、なんか良い感じ。

運んでるときに、少しだけ水をこぼしました(´∀`∩

最近運動不足だからなあ。いいや、あとで拭けば。

f:id:nezumileader:20181211010347j:plain

 

よっしゃ遊ぶにゃー

いつものメンバーを置いてみる。

こうすると、こういう変わったボードゲームをやっているようにしか見えない。

ミケ「さっそくやってみようぜ」

ねずみ「何をだww」

f:id:nezumileader:20181211010415j:plain

 

仮にこれで出来る遊びを考えるとしたら、どんなだろう・・・

3時間後に室内の湿度が何パーセント上がってるか当てるとか。

ものっそ気長な遊びになりますが。

 

 

30分もすると、すでに葉っぱが上の方まで湿ってました。

すっごい吸ってる。ほえーーー

箱裏の解説によると、コップを置いとくだけの自然気化量の

40倍の気化効果があるとか。

「東京ドーム40個分」と言うのと同じくらい想像つかないですが、すごいですな。

f:id:nezumileader:20181211010537j:plain

 

教室のレベルがアップした!

とりあえず教室のテーブルに置いてみました。

 

教室のレベルが上がった。チャララーン♪

保湿効果が40上がった。

教室の雰囲気が10上がった。

ねずみのテンションが20上がった。

テーブルの空きスペースが10下がった。

うわーー。めちゃいいやん!すごく気に入りました。

f:id:nezumileader:20181211010604j:plain

 

加湿器、菓子付き。そして歌詞付き。

先日「まるかいてちょん!」の記事を書いてから

ねずみは、何にでも歌詞をつけたがりになってますの(*´▽`*)

 

nezumileader.hatenablog.com

 

 

よし。エコ加湿器を買った気分に歌詞を付けよう。

 

♪ 加湿器最高、菓子付き最高、マヌカ蜂蜜ノンシュガー。

  エコな効果で エゴも消えるぜ

  こぼした水も いつか乾くぜ

  電気代なら あした払うぜ

  ラララー 電気を大切にー

f:id:nezumileader:20181211010651j:plain

 

ということで、エコ加湿器とマヌカ蜂蜜のど飴で

のどの調子も今のところ、すごく良い感じです。

確かな安心感があります。

皆様も乾燥する季節、ご自愛くださいませ。

ねずみのひとりごと カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ