遊びの教室とまとくんブログ

          面白いこと探すなりーヾ(^▽^)

BATTLE DRONES バトルドローン

部屋の中でドローンをどろーんと飛ばしたい

手の平よりも小さなドローンです。

小さいながらも非常に安定した飛行をするので、部屋の中でも十分遊べます。

というより、まさに部屋の中で遊ぶためのドローンです。

 

バトルドローンという名前通り2台で戦う機能もついていますが

普通に飛ばすだけでも全く飽きないので、いくらでも遊べるナイスなやつです。

発進場所と着地場所を決めてレースをするのもいいですね。

f:id:nezumileader:20181008212018j:plain

 

安定してるし丈夫だし操縦簡単だし

以前は部屋用に小さなラジコンヘリを買ったりしていましたが

少しぶつかるとあっけなく壊れるので、高い買い物でした。

 

しかしこいつは実に素晴らしいヾ(^▽^)

かなり激しくぶつかったり落っこちたりしているのに、何事もなかったかのように何度でも飛んでくれます。

「無事之名馬」とでもいいますか、それでいて操作性・安定感も申し分ないから凄い。

f:id:nezumileader:20181008212151j:plain

 

本体にぴったりサイズでバッテリーが搭載されます。

無駄なものがいっさいない、完成されたデザイン。

バッテリーの充電はUSBで30分ほどで出来ます。

f:id:nezumileader:20181008212214j:plain

 

バッテリーを繋ぐと目が光る。

キラーン☆

なんかこんなのガンダムに出てきそうだな。

f:id:nezumileader:20181008212236j:plain

 

ついでに送信機も光る。

キラーン☆

こっちは単4電池3つ必要です。

上昇下降・前後左右移動・旋回・宙返り・スピード変更・トリミング機能・バトル機能

信じられないほど多機能で、快適な操作性なのです。

f:id:nezumileader:20181008212303j:plain

 

圧倒的な安定感!ホバリング。ホバる。超ホバるんですけどー

なにしろ片手でホバリングさせたまま、もう一方の手で撮影できるほどです。

止まっているように見えるくらい、安定した飛行。

これ、飛んでますからね。地面に置いてあるわけじゃないですよ。

f:id:nezumileader:20181011193457j:plain

 

この角度で撮れば飛んでいるのが分かるでしょう。

左手で操縦して、右手で撮影しています。

f:id:nezumileader:20181011193523j:plain

 

こんな感じです。

ギュイーンと。

機体がどちらかに流れるときも、送信機からトリミングして微調整できます。

ねずみは幼少期から1人遊びも楽しめる性格なので、めっちゃエンジョイしてます。

f:id:nezumileader:20181011193549j:plain

 

ドローン練習動画

こういうものは動画で見せるに限りますね。

百聞は一見に如かず。

前半は生徒のK君に撮影をお願いしました。

 

後半は2台同時に出てきます。青が五位鷺さん。赤がねずみ。

撮影は、ぷらずまさんにお願いしました。

www.youtube.com

 

実はまだ対戦機能だけ試したことがないのです。

今のところ、まだ飛ばしているだけで楽しいので。

赤外線で当たり判定があって、ビームが命中すると機体が揺れるらしいです。

近いうちに試してみようと思います。

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ