野球盤3D Ace モンスタースタジアム

野球盤もここまで進化したとは

バージョンアップするたびに買い替えるくらい

ねずみは野球盤がお気に入りです。

昔の野球盤しか知らない人は、今の野球盤の進化には驚くでしょう。

 

箱でネタバレしてしまうのですぐに書きますが、投球も打球も3次元なんです。

平面でコロコロ転がすんじゃないんですよ。

飛ぶんです。

打球が!投球が!空に!(/・ω・)/

大きな力で空に浮かべたら宇宙の風に乗るほどです。

f:id:nezumileader:20181008213018j:plain

 

 

エポック社はすごい。本当にすごい。

サッカー盤といいTVダーツといい。

nezumileader.hatenablog.com

nezumileader.hatenablog.com

 

 

こんな面白いもの出したら、買うよーー。ねずみはヾ(^▽^)

まず球場がでかい!このスケール。迫力!

f:id:nezumileader:20181008213040j:plain

 

機能超満載。ド迫力の臨場感。場外まで飛ぶ打球。

まずはキャッチャー目線で。

マウンドや外野席へのリアルな距離感が分かりますでしょうか。

そしてこの高反発バットが強烈な打球を生み出すのです。

f:id:nezumileader:20181008213117j:plain

 

 

圧巻なのが、この外野フェンスの高さ。

打球が立体に飛ぶ、というのは

つまりこのスタンドまで打球が届くということなんです。

届くどころか、このフェンスを越えて場外まで飛ぶこともあります。

信じられますか?

f:id:nezumileader:20181008213421j:plain

 

守備側もすごい。自由自在のピッチング。

今度はマウンドから。

昔の野球盤は投球のときの球が出にくくて、ガッチャガッチャやってましたが

今は非常に快適に投げられます。

そして驚くべきは、投球も立体なんです。

ボーンって投げるんですよ。野球盤の進化すごすぎない? 

f:id:nezumileader:20181008213146j:plain

 

 

おなじみの投球操作バー。

強く引くと立体に直球を、加減して引くと平面に変化球を投げられます。

さらに上の白いやつを動かすと、外野手のシフトを変えられます。

f:id:nezumileader:20181008213228j:plain

 

 

こいつらですね。外野手。

反射神経のいい人なら、ゴールキーパーみたいに動かして打球を止められるのでは。

f:id:nezumileader:20181008213251j:plain

 

電光掲示板と例のあれ。

この電光掲示板もすごい。実況して試合を盛り上げてくれるのです。

投げるたびに守備側が

ストライクとかボールとか、適切なボタンを押す必要がありますが

配置をざっくり覚えておけば簡単です。

f:id:nezumileader:20181008213357j:plain

 

 

例のあれ。消える魔球装置。

こいつは何年たっても健在ですね。

今なら、フォークとかスプリットとか、そういう解釈でいいと思います。

見逃せば当然ボールということで。

f:id:nezumileader:20181008213503j:plain

 

 

そしてスイッチヒッター機能。

打席を左右に変えることが出来ます。

教室で遊ぶと、みんな必ずこうやって両方同時に打席に立たせようとしますが

壊れるからやめれ。

f:id:nezumileader:20181008213618j:plain

 

 

内野の守備も収まりが良くて、打球の判断がしやすくなりました。

以前の野球盤は、内野手に直撃してボールが転々としてましたから。

この内野陣はカープの菊池選手なみに鉄壁です。

強烈な打球でも、カポっと入ります。

色も赤だし、それっぽいな。

f:id:nezumileader:20181008213540j:plain

 

空中の球、撮影してみた。

内角高めに投げた球。

空中にあるのが見えますでしょうか。 

f:id:nezumileader:20181008213644j:plain

 

 

これはハッキリ写ってます。

フェンスに刺さってるわけじゃないですよ。

f:id:nezumileader:20181008213712j:plain

 

ホームラン集。動画にしてみた。

動画も撮ってみましたよ。

動画前半は試合の雰囲気を。後半はホームラン集です。

もちろん場外ホームランもあります。

五位鷺さん、ぷらずまさんに撮影協力をお願いしました。

www.youtube.com

 

野球盤の進化は凄いです。

これからもまだまだ進化するんでしょうね。

 

↓なんて言ってたら、いつの間にかさらに凄いのが出てるやん!

今年はブログと仕事でアウトプットばっかりだったからなあ・・・

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ