ガガンガン 大乱闘バトルセット

銃撃戦(&相撲)対戦バトルが熱すぎる!

超速銃撃ロボットホビー ガガンガン大乱闘バトルセット

ロボットアニメで育った世代の人は、こういうものが大好物でしょう。

ラジコンでロボット同士の銃撃戦が楽しめる

タカラトミーの『ガガンガン』です。

 

コントローラーでロボットを自在に操縦して対戦出来るんですよ!

この面白さといったら、それはもうヤバいです。すごいです。熱いです。

うーん、語彙力が欲しい(´・ω・`)

 

まあいいや。最後にある動画を見ればだいたい分かるだろうし。

忙しい人は動画だけ見なさい。

f:id:nezumileader:20190816233301j:plain

 

 

ドローンもそうとう面白かったですが、ガガンガンも実に面白いです。

そうは言っても、本当に忙しい人は

ラジコンなんぞで遊んでる暇もないのでしょうが・・・

nezumileader.hatenablog.com

 

いや! どんなに忙しくても遊ぶ気持ちを忘れてはいけませんよ。

この世界には面白いものがたくさんあるのだから。

 

やっぱり、ゆっくり読んでいきなさい( ^^) _旦~~ 

 

 

この子たちが「ガガンガン」です。

右腕に抱えた大きな銃から発射される赤外線で戦います。

こういうもので遊べる未来を、小さい頃から夢見ていましたよ。

うちにあるのは2体セットですが、個別でも様々な機体が販売されています。

f:id:nezumileader:20190816233305j:plain

 

 

これがコントローラー。送信機ですね。

左右への旋回・銃撃・リロード等の操作を行います。

シンプルだからこそ操作の腕が問われるところ。

コントローラーにはスピーカーも内蔵されていて

ここからギュイイインンと効果音が出ます。

f:id:nezumileader:20190816233308j:plain

 

 

こうしてAとBのバンドがあるので、2体で対戦が出来るわけです。

ラジコンをやったことがある人にはお馴染みでしょう。

単4電池を本体に3本・送信機に2本使います。

f:id:nezumileader:20190816233824j:plain

 

ガガンガンは下がらない。前進あるのみ!

コントローラー上部をカチッと左右に傾けることで

ナナメ前方に走行していきます。

傾けたままにすれば直径50センチくらいの円を描いて旋回しますし

素早く左右に動かせば、直線的な進み方も出来ます。 

f:id:nezumileader:20190816233318j:plain

 

 

こいつらに後退の2文字はありません。前進あるのみです。

なので、前方の壁や障害物にぶつかればアウトです。身動きとれません。

困ったやつらだ。

まあ、こうならないようにコントロールするのが腕の見せ所なのですが。

f:id:nezumileader:20190816233914j:plain

 

爆音が鳴り響く!赤外線が光る!

コントローラーのトリガーを引いて銃撃すると赤外線が発射され

ズキューーーン!と発射サウンドが鳴り響きます。

緑色の光がカッコいい。

押し続けるとガガンガンと連射しますが、50発撃つと弾切れになるので注意。

f:id:nezumileader:20190816233416j:plain

 

 

射程距離は1・5メートルくらい。

命中するとバックパックが、このように赤く光ります。

合計で10発、攻撃が当たれば勝利です。

相手のガガンガンは行動不能になります。

f:id:nezumileader:20190816233426j:plain

 

背後から撃て!相撲をしろ!

弾切れになっても、コントローラー上部のトリガーを押すことでリロード出来ますが

リロード中は3秒間動けなくなります。

 

つまり、相手のリロード中は大チャンス!

念のため背後に回り込んでから、背中に撃ちまくりましょう。

(∩´∀`)∩ この卑怯ものーー!!

f:id:nezumileader:20190816233957j:plain

 

 

また、形勢が不利だと感じたら

体当たりで相手を倒すという捨て身の戦法も。

これは完全に相撲ですな。

決まり手は押し倒し。

いや、説明書にも記載されている正式なルールなんですよ。

f:id:nezumileader:20190816234000j:plain

 

動画を撮ってみた

こういうものはもちろん動画を撮っていますよ。

五位鷺さん(ゴールド)ぷらずまさん(シルバー)の対戦動画です。

 

前半はカッコよく戦っていますが

後半からは壁にぶつかって自滅したり

相撲をとったり、身動きできないところを狙ったりと

(ダメな意味で)見どころ満載です。

www.youtube.com

 

アナログだからこそ面白いというものはたくさんありますが。

ガガンガンも、まさにアナログの良さがガガンガンと弾けています。

 

シリーズがたくさん出ているのも、それだけ人気商品なのでしょうね。

違う機体もガンガン買ってしまうかあ(*^◯^*)

 

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ