Musical Freddy フワフワおさかなキャッチ

おさかなたちが舞い踊る

網を使って捕まえるものといえば?と、問われたならば

思い浮かべるものは虫だったり魚だったり、あるいは曲者だったりするでしょう。

 

しかしこの玩具で遊んだことがある人ならば「空を舞うおさかな!」と答えるはず。

 

パビリオン(トイザらス)のMusical Freddyフワフワおさかなキャッチ。

遊んだ人の心を掴む、キャッチーなアイテムなのです(^o^)丿🎣

 

 

さかなさかなさかなー

なんだお子様向けの玩具じゃないか・・・と侮ってはいけない。

面白いものは面白い。さかなと遊ぶと頭が良くなる。それが真理というもの。

本当に面白いものに年齢など何の関係があるでしょうか。

 

 

これが空を舞うおさかなです。

ちゃんと魚の形になっていることに今回の記事を書くまで気付きませんでした。

いや、蝶々みたいな形だなとは思っていましたが。

 

 

さかなを食べるとー

このおさかなたちを、大きなおさかなにまるっと食わせます。

玩具を通して食物連鎖の厳しさを知る。これもまた学習か。

 

 

口の中はファンになっていて強力な風を吹かせます。

なるほどその力でおさかなを空に舞わせるのか!と慌ててはいけない。

その前に青いビニールの吹き出し口を通気口に被せます。

 

 

川を登り空に舞え

これで完成です。

スイッチを入れると軽快な音楽とともに、単二電池4つのハイパワーで

おさかなたちがビニール部分を登って次々と飛び出します。

なんという凄いアイデア商品!

 

 

おさかなキャッチ

そして空から舞い降りてくるこいつらを網ですくうのですよ。

これぞまさしく次世代金魚すくい。うひょーーー楽しいーー(*^◯^*)

フワフワと不規則に揺れながら落ちてくるおさかなを捕らえるのは、なかなかの難易度。

1度でも遊んだ人ならお子様向け玩具などと侮れるはずがないのです。

 

 

おさかなたちの舞い踊り。

もしも令和のこの時代に浦島太郎を接待するならば

こいつを使って遊ばせてやるのですよー

 

 

おさかな対戦

網は2つあるので、両手に持って何匹捕まえられるかチャレンジするもよし。

2人で同時にプレーして競うもよし。

空をきらびやかに舞うおさかなたちのように、優雅な戦いをしましょう。

 

ミケ「おら大漁ゲットだぜ!」

ねずみ「人の獲物を上でかっさらうんじゃねー」

 

キッズうけの良さは圧倒的です。保証します。キャッチーですよー(*´▽`*)

そして大人がガチで遊んでも白熱すること間違いなし。

反射神経や動体視力を鍛えるのにも最高のアイテムでしょう。

 

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プレイポップ ふわふわおさかなキャッチ
価格:2,997円(税込、送料別) (2024/1/6時点)