教室の紹介

遊びの教室とまとくんについて

教室のようす

遊びの教室とまとくん教室内の写真です。

名前の通り遊ぶものにあふれています。

教室では勉強や運動も見ますが、いずれも「遊び心」を大切にしながら教えています。

どんなことも面白いと感じて楽しめればそれは遊びになりえるからです。

ここにある1つ1つのものが、そんな気持ちで集めた遊び道具です。

f:id:nezumileader:20180603143545j:plain

例えば、画面奥に畳と座布団が立てかけてありますが

これは百人一首の競技かるたをするためのものです。

 

「ちはやふる」を漫画で見て、これは確実に面白い!遊べる!と思い準備しました。

実際にやってみたら、とてつもなく面白いです。

 

世界は面白いものにあふれていると思います。

教室の他の遊び道具についてもいずれ順々に紹介していきます。

 

 

世界のボードゲームコーナー

次の写真はボードゲーム棚です。

この教室が出来た当初は、棚に囲碁と将棋くらいしかなかったのですが

ボードゲームの世界を知ったことで内容が激変しました。

f:id:nezumileader:20180603143849j:plain

 

ここ数年で愛好家が増えたことや、一般のお店に置かれるようになったことで

ボードゲームの認知度はずいぶん高くなったはずです。

今なら東急ハンズやヨドバシカメラ、ロフト等で

ボードゲームを目にした方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

教室にはそれなりに入手難易度の高いものもあるのが自慢です。

世界は面白いものにあふれていると思います。

 

教室へのアクセス・連絡はこちら

横浜市南区中村町1-1-21 ソレイユフジ104号室

遊びの教室とまとくん

TEL080-6647ー3717

 

 

 【営業時間・他】

13時~18時 不定休

年齢問わず広いジャンルで、遊び・勉強・運動等を教えます。

1時間2千円

 

遊びの教室とまとくんブログ