新しくなった遊びの教室とまとくん(随時更新)

現在の教室の様子

令和5年6月。建物が新しくなって気分も一新。

遊びの教室とまとくんも、さらなる遊び心で新しい要素を増やしていきます。

フレッシュとまとですよー 新鮮採れたてですよー

 

 

【教室へのアクセス・連絡】

横浜市南区中村町1-1-21 ソレイユフジ104号室

Tel 080-6647-3717

遊びの教室とまとくん

遊び・運動・勉強等教えます。1時間二千円

 

《最寄り駅》

JR京浜東北線 石川町駅より徒歩10分

横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩10分

横浜市営バス[103系統] 石川町5丁目下車徒歩3分

 

教室への入り方

ここがソレイユフジの入り口です。

ソレイユとはフランス語で「太陽」「向日葵」を意味します。明るくて良いですねー

教室にお越しの際はご予約の上、こちらで104号室を呼び出してください。

 

 

建物に入って、正面突き当りが104号室です。

分かりやすくて良いでしょう。

 

 

フレッシュとまと!

新しくなった教室の様子。

といっても、移転前にあったものをそのまま持ってきただけなので

配置が変わっただけでは・・と言われたらその通りなのですが。

 

 

そう言われないためにも、この機会にマンネリ打破していこうかと。

何か新しい要素が増えたときには写真を追加していきます。

 

 

教室にあるもの

ご覧ください。食パン座椅子・にゃんこ座椅子・メロンパン座椅子です。

こんなことでも教室の雰囲気は大きく変わるものです。

心のソレイユですよー(*´▽`*)

 

 

棚の中には

全ての棚は、遊ぶものを収納するために存在します。

ボードゲームは初心者用・ゲーマー用と分けたり、ジャンルで分けたりしました。

ものすごく大変でした。

 

 

HABAゲームコーナー。

キッズも大人もゲーマーも、この黄色い箱を見るとときめくものです。

実際のところ全部面白いのです。

 

 

靴箱には様々なスポーツ用品が。

近くに公園がありますが、基本的にはインドアーでアウトドアーなことをするのです。

 

 

遊び・運動・勉強・他いろいろ

ここに来た全ての人に、何か1つでも得られることがあればと。

 

コンセプトは遊び心。方向は全方位。可能性は無限大。

教室に何があったら面白いか。皆さんの意見も聞かせてくださいね。

 

いろいろ増えていくぞー

令和5年7月更新

教室全体がパターゴルフ場になりました⛳

 

令和6年1月更新

カーペットとコタツでぽかぽかです。



遊びの教室とまとくんブログ