2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマホで広角&マクロレンズ・魚眼レンズ」が安いのに凄い!

『Can★Dо』で売ってるレンズ 花札が好きで、写真が趣味の花札ガール♪さんから 「キャン★ドゥで売ってるマクロレンズと魚眼レンズが面白いよ」と聞いて さっそく手に入れてきました。 100円ショップなので、もちろんどちらも100円(税込み110円…

PIRANHA PEDRO(ピラニアペドロ) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第22回 ピラニアペドロ ボードゲームの記事を書くときの1番の悩みが 面白いゲームを紹介しても、すでに売っていないケースが多々あることです。 それはスネ夫がゲームを自慢しているだけみたいで心苦しいのです。 お菓子ブロ…

Ricochet Robots(ハイパーロボット) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第33回 ハイパーロボット 頭脳明晰な皆さま、こんちくわ。 今回は めっさ頭を使う究極の頭脳ゲーム『ハイパーロボット』の紹介れす。 このゲームで遊ぶと超頭良くなるんすよ!まじヤバイっす。 と、頭の悪そうな文章しか書けないねず…

将棋対チェス対オセロ ボードゲーム異種対決

ボードゲーム異種対決のルールを考える 特別編 「将棋対チェス対オセロ」 異なるボードゲームを対戦させる「ボードゲーム異種対決シリーズ」は 全21戦をすでに終えて完結していましたが 今回はコメント欄で頂いた要望に応じての特別編です。 それは『将棋…

ブロガーバトンというお祭りのような企画に参加してみる

ブロガーがブロガーにリレーするのかー どうもーおはにちはー(^o^)丿 早起きと走ることと面倒くさいことが苦手なねずみです。 さて、とあるブロガーさんが始めたらしい「ブロガーバトン」という試みが どういう経緯をたどってきたのかは分かりませんが、うち…

AIR ZOOKA(空気砲エアズーカ)

AIR(エアー)とBAZOOKA(バズーカ)でエアズーカ ドラえもんが映画のときにだけ頻繁に出す、数々の戦闘系アイテム。 その1つに「空気砲」があります。 腕にはめた筒から空気をドカンと発射するという、あの武器です。 ああいう秘密道具が欲しいなあと小さ…