2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラが多すぎる カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第19回 シンデレラが多すぎる 人生が物語なら「自分の人生」は自分が主人公なわけで そう考えれば、この世界にいる人の数だけ主人公がいることになります。 とすると、シンデレラが何人いたとしてもおかしくないと言えますね。 いや…

四阿山(あずまやさん)への登山で雲の上まで歩いて知ったこと

どこまで歩いたらあの空に届くのだろう このブログでは時折、旅行記を書くことはありますが 「登山ブログ」にはしたくないので、もう登山の記事は書かないつもりでした。 と言うより、大菩薩嶺に行ったことでお腹いっぱいになったので もう当分山には行かね…

AARGH!TECT(あーぎ!てくと) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第14回 あーぎ!てくと およそこの世界に存在するボードゲームの中で ナンバーワンのアホゲーと言っても差し支えないほどのアホなゲーム。 それが『あーぎ!てくと』です。 箱からして、アホっぽさが溢れ出ていますね。 実に素…

カナディアンポーカー(アレンジポーカー) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第9回 「カナディアンポーカー」 Google検索「ポーカー 種類」 ふむふむ、なるほど・・・ ポーカーの種類について調べてみたら 聞いたこともないような名前のポーカーが、たくさんあって驚きました。 有名なところでは、ド…

Mago Magino(水晶をとりもどせ) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第25回 水晶をとりもどせ たまにはキッズゲームを紹介しておきましょう。 キッズゲームと言っても、本当に優れた作品は大人が遊んでも面白い。 逆に言えば大人が遊んで面白くないなら、子供だってすぐに飽きてしまいます。 そうそう…