2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUFF(ブラフ) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第47回 ブラフ 日頃からブラフで生きてるねずみです(^o^)丿 いちおうは「先生」と呼ばれる仕事をしている事情もあり ときには実力以上に自分を装わねばならないこともあるわけでして・・・ ブラフ! 虚勢! はったり! 上手に世渡り…

ウノヤード(UNO+ビリヤード) 遊びの合成

合成して新しい遊びを創り出す 第1回 「ウノヤード」 大変お待たせ致しました。 「新しいゲームを考えてみる」シリーズ第三部。 ☆合成して新しい遊びを創り出す☆ これよりスタートです! 2つの遊びを1つにして新しい遊びを生み出そうという試み。 予告記…

Molkky(モルック【ミニ】)

小さいモルックなら部屋でもできる! インドア遊びを極めしもの。自称「インドアラー」の、ねずみです。 どんなにアウトドアっぽい遊びであっても、なんとかしてインドアで遊べるようにする。 それがインドアラーとしての在り方なのです(`・ω・´)キリッ そんな…

Coloretto(コロレット) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第40回 コロレット ねぇ知ってる?(豆しば風) カメレオンの色が変わるのは擬態するためではなく、ただの体温調節なんだって。 今日はエイプリルフールですが別にウソじゃあないですよ。 コロコロ変わるねずみの言うことなんぞ信用…