2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独楽野球(アレンジコマ回し) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第26回 「独楽野球」 コマを回して、ぎゅいーんと回っているところを見るのは楽しいものですが それだけで満足してしまってはいけませぬ。 コマを使うもっと面白い遊び方が必ずあるはずだと、ねずみは考えます。 どんなこ…

みつけてピカチュウしっぽでバンバン

ピカチュウしっぽを叩き込め! 2021年度キャラクターメディアミックス世界総収益ランキング 堂々1位のコンテンツであるポケットモンスター。 その顔であるピカチュウは、まさに世界一のキャラクターといえるでしょう。 本来ならピカチュウさんと敬称を…

FABFIB(ファブフィブ) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第36回 ファブフィブ いつだって正直だと近所でも評判のねずみです。 しかしこんな世知辛い世の中では、上手にウソをつく能力も必要かもしれない。 そんなことを思う今日この頃。 「ウソをつく」ということが能力だとしたら、当然上…

KAPT'N KUCK(キャプテンクック) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第31回 キャプテンクック 昔から暗記科目が苦手だったねずみですが 本気さえ出せば、それなりに記憶力はあるほうだと自負していました。 しかし記憶系のボードゲームで幾度となくボロ負けを繰り返すうち そんなちっぽけな自負…