ミニマリオカートRC

チョロQサイズのラジコンマリカー

昭和の時代、テレビや漫画が火付け役になって巻き起こったラジコンブーム。

マイティフロッグやホーネットやグラスホッパーなど

その格好良さと豪快な走りに、男の子たちは夢中になったものです。

 

時代は平成に移り、次第に屋外でラジコンを走らせるのも難しくなり

部屋でマリカーするか、小さなラジコンを室内で楽しむような形になっていきました。

 

そして今、歴史の必然としてこの令和時代に現れたのが

小さなマリオカートのラジコン『ミニマリオカートRC』なのです!

 

デザインが素敵すぎる

マリオキノピオヨッシーのミニラジコン。大きさは約6cm×4cm

ほとんどチョロQと同じサイズです。

こんなに小さくて、こんなに完成度の高いラジコンがある時代になりました。

なんて素晴らしい。マンマミーア!(*^◯^*)

 

 

そしてなんと10台まで同時走行が可能という!

京商エッグのこのシリーズでは、他にルイージとピーチ姫も出ています。

 

スタイリッシュなコントローラー

前進後退左右方向のベーシックなコントローラー。

真っ直ぐ走らないときは本体のほうでトリム調整もできます。

走りの安定感は抜群です。

 

 

そしてなんと、このコントローラーの中に本体が収まるという!

小さいラジコンならではの収納方法。かっこよすー

 

充電とペアリング

コントローラーは単四電池2本使用。

本体はUSB接続で充電します。

充電時間はおよそ30分。連続走行時間は7分ほどです。

 

 

そしてなんと両方の電源スイッチを入れるだけで自動的にペアリングするという!

昔なら複数台を同時に走らせるには別々のチャンネルのものを選ぶ必要がありましたが

今やこんな方法でリンクできてしまうのです。科学の進化凄すぎ!!

 

 

マリカーしようぜラジコンで

そういうことなのでチャンネルなど気にすることもなく

好きなキャラを自由に選んでリアルマリカーができてしまうのですよ。

これは楽しすぎる(*^▽^*)

 

車庫入れと縦列駐車

車庫入れのタイムを競うという遊び方も面白いかと。

これはこれでちゃんとしたルールを設定すれば、そういう競技として成立しそう。

 

 

難易度の高い縦列駐車。リアル運転でも難しいやつです。

 

 

そのうちもっと面白い遊び方を閃きそうな気がするので、そのときは改めて記事にします。

まあ普通にレースするだけで十分楽しいのですが。

それにしてもマリオのキャラって映えますね。さすが世界のスーパーマリオ。

 

動画でマリカー

おっと、久しぶりに動画も撮りましたよー。撮りまりかー

ほとんど車庫入れしているだけの動画ですが。

ちっこいし速いのでレースを撮るのは難しかったのです。

www.youtube.com

 

この先ラジコンマリカーもさらに進化したら

いずれジャンプしたり甲羅を投げたりするかもしれません。

 

教室にあるもの カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ