動くガンダムのガッツポーズが動画で撮れて思わずガッツポーズした

実物大ガンダム横浜散歩(3歩)

2020年12月19日に横浜・山下ふ頭でオープンする

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」

この企画展示で、動く実物大ガンダムが見られます。 

 

先日、キャノンの望遠デジカメ「PowerShot SX70 HS」の記事を書いたときに

動いていないガンダムの写真を何枚か載せました。

今はまだオープン前ですが、ガンダム自体は隠されていないので

遠くからであれば見ることは出来るのです。

 

そこで、記事を書いた後も折を見ては山下ふ頭に偵察に行っていました。 

動いているところが撮れないまでも、何らかの変化があるのではと。

f:id:nezumileader:20201115215922j:plain

あのときはガンダムの両手が前に出ていましたからね。

日を変えれば直立姿勢になっている可能性が高いと考えました。

 

あちこちの方向から偵察

正式にオープンしてしまえば、たくさんの画像や動画がアップされるでしょうから

記事にする価値が高いのは今のうちだけかも。

そんなことも考えつつ、慌ただしく今回の記事を書いています。

 

まずは左側から撮るべく山下公園に向かう。

おおっあれだ!見える見える。しかし、これはさすがに遠すぎるか!?

f:id:nezumileader:20201115220101j:plain

 

いやいや。

月のクレーターさえ撮れるPowerShot SX70 HSをもってすれば

この程度の距離など無いも同然( ̄▽ ̄)

おっ、この位置だとガンダムファクトリーの文字と一緒に撮れるじゃないか。 

f:id:nezumileader:20201115220109j:plain

 

ガンダム大地に立つ!

今度は山下ふ頭側に移動して正面から撮ってみました。

やはり腕を下げた直立姿勢になっているぞ。これはカッコいい!

まるで武道の達人のような迫力。

ちなみに「実物大」なので高さは18メートルです。

f:id:nezumileader:20201115215931j:plain

 

 

ズームで右肩を見ると「RXー78」の文字が。

これはガンダムの正式な型番です。

f:id:nezumileader:20201115220302j:plain

 

第3新横浜市

さらに移動して真横に近い位置から撮ってみました。

こうして横浜の都市を舞台に立っていると

まるで第3新東京市にリフトオフしたエヴァンゲリオン初号機のよう。

知らない人が見たらコラ画像だと思いそうな不思議な光景。

f:id:nezumileader:20201115220213j:plain

あれ、いつの間にかゲートが開いてる。

まさかこいつ動くのか!?

 

このあと衝撃の展開が!続きは記事後半で(テレビ番組風)

 

ガンダム立像シリーズ

ここで少しだけ、他の場所で撮ったガンダム立像も載せておきます。

「そんなのどうでもいいから、早く動いてるところが見たい」

という人は記事後半まで飛ばしてくださいませ。

 

こういう引き延ばしをテレビで見るとイラっとするのに

自分が構成する側になると、こういうことをしてしまうものやねえ(*'▽')☆

 

 

稲城長沼ガンダム

東京都稲城市の稲城長沼駅近くに立っている「稲城長沼ガンダム」

高さ3.6メートルのガンダム立像です。

公園にある遊具のような、この大きさもなかなか良い。 

f:id:nezumileader:20201115220457j:plain

 

 

このガンダムの隣にはシャアザクもいます。

動くガンダムだったら戦いが始まりそうですが、動きませぬ。

f:id:nezumileader:20201119213852j:plain

 

 

最近行ったら「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグがいたり

ガンダムのカラーマンホールがあったりと、さらに賑やかになっていました。

稲城長沼、進化してるなあ。

f:id:nezumileader:20201119213856j:plain

 

↓以前書いた稲城長沼記事です。

 

 

お台場ガンダム

これはご存知のかたも多いでしょう。

新たな観光名所として海外でも話題になりましたからね。

お台場のダイバーシティ東京プラザ前に立っていた「実物大ガンダム立像」

2017年3月まで公開されたのち解体されました。

f:id:nezumileader:20201115220506j:plain

 

 

このガンダムは足の間を通り抜けることが出来ました。

動くやつだったら踏んづけられてしまうな。

f:id:nezumileader:20201115220509j:plain

 

 

お台場ユニコーンガンダム

同じくダイバーシティ前に2017年9月に建てられたのが

「実物大ユニコーンガンダム立像」

ここはもうガンダムの居場所ということなんでしょうかね。 

f:id:nezumileader:20201115220545j:plain

 

 

高さは19.7メートル。圧巻の迫力!

今回の記事のために仕事の合間にダッシュで行って撮ってきましたよ。

ユニコーンガンダムは1日4回の変身演出があるので

それを撮るために、次はちゃんと時間を作って行ってきます。

f:id:nezumileader:20201115220549j:plain

 

ガンダム立像比較

こんなふうに全部並べたらクイズ番組で使えそうですね。

山下ふ頭ガンダムはどれでしょう?

f:id:nezumileader:20201115220614j:plain

 

アムロ行ってきまーす!!

大変お待たせいたしました。山下ふ頭ガンダム始動します!

正直なところ、起動実験が見られるとは思いませんでしたので本当にラッキーでした。

普段の行いが良いからなんでしょうかねえ(*´▽`*)

f:id:nezumileader:20201115220209j:plain

 

 

ちょっとコンビニ行ってくるー。

とでもいうような感じで、歩き出すガンダム。

リアルで見ていて仰天しましたよ。

f:id:nezumileader:20201115220622j:plain

このあとに右手でガッツポーズをしたのですが、そちらは動画でご覧ください。

動画は記事最後です。

 

鬼滅の刃(ビームサーベル)

ガッツポーズから再び直立姿勢に戻り

しばらく止まったのち、ガンダムが衝撃的な構えをとりました。

 

アムロ「全集中!雷の呼吸、壱の型!」

まさかの鬼滅人気に便乗か!?

※我妻善逸というキャラがこんな構えをします。

f:id:nezumileader:20201115220626j:plain

 

実物大ガンダムガッツポーズ動画

それではガッツポーズするガンダムをご覧ください。

片膝立ちになったところは不意を突かれたタイミングだったため動画で撮れず。

じつに不覚でしたが、ガッツポーズは良い感じに撮れました。

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか。

トラックに撮影をじゃまされてもめげずに、この動画が撮れたときは

思わずガッツポーズしてしまいましたよ╭(・∀・)و ̑̑ グッ!

 

旅行記 カテゴリーの記事一覧 - 遊びの教室とまとくんブログ