クリスマスマーケットの屋根の上のサンタがアクティブすぎて笑った

ドイツ発祥の伝統的イベント、クリスマスマーケット

あっちこっちの屋根にサンタが

横浜赤レンガ倉庫で「クリスマスマーケット」というイベントが開催されていました。

クリスマスマーケットとは、1393年にドイツで始まったと言われている

ヨーロッパの伝統的なイベントらしいです。

 

ドイツと言えば、ねずみにとってはボードゲームを中心に

常にキーワードになっている国です。

これは行かねばなるまいと、そっとのぞいて見てきました。

f:id:nezumileader:20181218004738j:plain

 

目的を決定。屋根上サンタだけを撮る

入口から少し歩いて分かったのですが

各店舗の屋根の上には必ずサンタがいるようでした。

 

この写真でも、右側奥の屋根に見えていますね。

このサンタ軍団に絞ってブログ記事にするのが面白そうだと、ねずみは直感しました。

きれいなツリーも、美味そうなドイツウインナーも

当ブログでは全部スルーじゃわい。ほっほっほ(´∀`∩

f:id:nezumileader:20181218004803j:plain

 

 

まずはこのサンタから。

こいつをファーストチョイスにしたのは、2つの店舗にまたがっていて

一番偉そうに見えたからです。

なので「キングサンタ」と勝手に名付けることにしました(^○^)

しかしキングに対して、こいつって呼ぶのは

ねずみこそ偉そうで失礼でしたね。申し訳ありませぬー

f:id:nezumileader:20181218005813j:plain

 

ソリに乗ったサンタシリーズ

ソリに乗ってるタイプのサンタも3人ほどいました。

まずはこれ。ソリにトイレみたいなマークが入っているもの。

まあトイレではないでしょうが、やはり海外でも男性は青で女性は赤なんでしょうか。

頭上にあるのは鉄条網じゃなくて、夜にライトアップされる電球です。

f:id:nezumileader:20181218005552j:plain

 

 

こっちのソリは、もっと豪華な感じですね。

金持ちなのか、トナカイも毛並みが良くてパワーがありそう。

急加速するトナカイに、サンタが反り返っています。

ソリだけにか! ヽ(^o^)丿

f:id:nezumileader:20181218005749j:plain

 

 

それに比べて、こっちは少し質素な感じのソリ。

ツリーが背景にあって、この構図は絵になりますね。

このままポストカードとして使えそう。

f:id:nezumileader:20181218005638j:plain

 

後ろからの構図でもう1枚。

こうして見ていたら、頭の中に銀河鉄道999の曲が流れてきました。

♪さあ行くんだ~その顔を~上げて~

この角度で飛んだら、赤レンガ倉庫に激突しそうですが。

f:id:nezumileader:20181218005702j:plain

 

かっとびアクションサンタシリーズ

さあここからは、はっちゃけていきますよーーー

 

まずはスキーで、かっ飛ぶサンタ。 

うっひょーーーーーーい!

空の青さがゲレンデを思わせます。

♪絶好調~真冬の恋~スピードに乗って~

f:id:nezumileader:20181218004821j:plain

 

 

バイクで爆走するサンタ。

ヒャッハーーーーーーーー!

ソリに乗れ。ソリに。

f:id:nezumileader:20181218005437j:plain

 

 

梯子を駆け上っていくサンタ。

行くぞおらーーーー!

サンタってこの格好じゃなかったら、ただの不審者だな。

f:id:nezumileader:20181218004842j:plain

 

 

これは、ねずみが爆笑したロープアクションサンタ。

ひゃほーーーーーーーーーぅ!

やってることが、もはやジャッキーチェンじゃないか(*^▽^*)

サンタの仕事ってこういう感じなんだっけ?

f:id:nezumileader:20181218005504j:plain

 

 

もいっちょロープアクション。

おひょーーーーーーーー!

面白すぎるww そんなロープで大丈夫か!?

f:id:nezumileader:20181218010030j:plain

 

バラエティーサンタシリーズ

さて、ちょっと落ち着いて、次いってみましょう。

とにかくいろんなパターンのサンタがいたものですから。

 

まずは読書サンタ。

聖書でも読んでいるんでしょうか。

プレゼントを配るルートの確認でしょうか。

f:id:nezumileader:20181218005614j:plain

 

 

増殖するサンタ。

めっちゃ増えてる。めっちゃ登ってる。

ソリを持っていないサンタは、こうやって各家に入っているんでしょうか。

チームワークは大事ですね

f:id:nezumileader:20181218005838j:plain

 

 

キモいサンタ。

おそらく接客のバイト中でしょうね。

しょっちゅうオーダーミスしてそう。

f:id:nezumileader:20181218005906j:plain

 

そのバイト仲間。

おーー、すっごい働いてる。こいつはたぶん有能。

キモいほうのサンタのミスを、こいつがカバーしてるのかも。

f:id:nezumileader:20181218010127j:plain

 

 

子連れサンタ。

あるいは、プレゼントを置いた瞬間見つかってしまった的な状況か。

「おっちゃん、誰やねん。なーなー」

f:id:nezumileader:20181218005933j:plain

 

 

あざといサンタ & あざとい雪だるま。

やあっ、みんな元気かいっ。

プレゼントは置いてきちゃったんだ。ごめんねっ♪

f:id:nezumileader:20181218010003j:plain

 

サンタじゃないシリーズ

歩き回ったら、サンタ以外もけっこう色々見つけました。

いくつか貼っていきます。

 

おおっ、キリストが誕生なされた(*´▽`*)

本来のクリスマスの主役ですね。☆メリークリスマス☆

f:id:nezumileader:20181218005725j:plain

 

 

くるみ割り人形。

夏に有馬玩具博物館で、たくさん見ました。

有馬玩具博物館に行ったら面白いものだらけだった - 遊びの教室とまとくんブログ

ここでまた出会うとは・・・

ドイツと言えば、やはりこいつなのか。

f:id:nezumileader:20181218005528j:plain

 

 

キモいトナカイ。

さっきのキモいサンタとセットにしたくなります。

ぐへっ、ぐへっ、と笑いそう。

f:id:nezumileader:20181218005411j:plain

 

 

もはやクリスマスとまったく関係ないやつも。

( >▽・´)b d( ̄▽ ̄) へーーーーい!

うちのスープは最高だゼーーー

f:id:nezumileader:20181218005349j:plain

こいつ、頭のポテト自分で食ってるwww

 

サンタは今日も行く。どこかへ

いや、思いがけず面白かったです。

今までのサンタのイメージがだいぶ変わりました。

f:id:nezumileader:20181218010056j:plain

 

 

さあて・・・まずはどこに侵入するかな。

とでも考えているような後ろ姿。

最近は煙突もないから大変でしょうね。

f:id:nezumileader:20181218010153j:plain

 

遊びの教室とまとくんブログ