2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY! Wooden Puzzle AIR SHIP作ってみた

つくろう!3Dウッドパズル エアシップ はいどうもこんにちは。 小さい頃からインドア派のねずみです。 小学生の頃は、小学館の学習雑誌(小学〇年生)の付録を作るのが毎月の楽しみでした。 厚紙部品を切り取って、輪ゴム鉄砲や手回し式レコードプレーヤー…

Qwirkle(クワークル) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第42回 クワークル これを出せば高得点ゲットという、最高の1枚を出せたときの くわーーーっとくる感じ。分かりますよね(^O^) だからこのゲームは『クワークル』です。だいたいそんな感じです。 ジャンルとしてはパズルゲームですが…

激闘あみだくじデュエル(アレンジあみだくじ) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第25回 「激闘あみだくじデュエル」 あみだくじって、遊びじゃなくてただのクジなんじゃないの? と決めつけてしまってはいけない。 例えばジャンケンで済むようなことなのに、わざわざあみだくじを作るときは きっとそれ…

ボルダリングレース

鮮やかムーブで目指せ完登! これは凄い。これは傑作ですよ! 買う前から面白いという確信はあったのですが、まさかこれほどとは。 面白い玩具の頂点を目指すレースがあるとしたら 最強の選手といえるエポック社の製品ですからね。それは面白いに決まってい…