2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトマト カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第35回 トマトマト 皆さん、トマト食べていますかあ。 トマトに含まれるリコピンはアンチエイジング効果があるらしいですよ(*^◯^*) サラダにもパスタにもハンバーガーにも合う、トマトは本当に素晴らしい。 ということで本日紹介する…

ピクテル カードゲーム(絵)

お絵描きゲーム最高! 第10回 ピクテル 全国のお絵描きゲームファンの皆様こんにちは。ねずみです(^o^)丿 今回の記事は久しぶりのお絵描きゲームです。 今や、ありとあらゆるジャンルのボードゲームが存在するこの時代ですが その中でも最も飽きることなく…

KOLEJKA(コレイカ) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第30回 コレイカ【行列】 このカテゴリーでは、とにかく独特なゲームを紹介する(自慢する)のが目的なので 入手難易度については度外視しています。 今回のゲームもすでに絶版で、手に入れるのは相当難しいでしょう。 そして…

ペーパー投げキャッチ 多人数運動遊び

多人数で出来る運動遊びの紹介 第15回 ペーパー投げキャッチ 改めての自己紹介になりますが、ねずみは遊びの教室とまとくんの管理人です。 しかしそれとは別に体操教室の先生みたいな仕事も時々しています。 その体操クラスで実際に試してきた運動遊びを、…