2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLETTO(コンプレット) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第41回 コンプレット 何でもかんでもコンプリートしたがる皆さん、こんにちは(^o^)丿 集めだしたなら、ちゃんと全部そろえたい!という気持ち。よく分かりますよー ねずみ自身もゲームの宝箱なんかは必ず全部拾いたいので。 コンプリ…

将棋積み上げ(アレンジ将棋崩し) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第24回 「将棋積み上げ」 以前、将棋崩しのルールについての記事を書きました。 メジャーな遊びだとは思っていたのですが、予想以上に記事へのアクセスが多いので これはどうやら超メジャー級の遊びだったようです。 まあ…

7年使ったスマホからGalaxy Note20 Ultra 5Gに機種変したら

Sペン機能がウルトラ楽しい ねずみです。 先日、約7年ぶりに携帯(スマホ)の機種変更をしました。 長い空白の歳月から、買う機種やデータ移行の方法等を調べるのが大変でしたが とにかく「値段を問わず凄いやつを買おう」ということだけは決めていました…

Dr.スランプ アラレちゃんゲーム

昭和レトロの傑作すごろく タイムくんのタイムスリップで、ちょっと昭和時代に行ってきましたよ(/・ω・)/ 千兵衛さんの発明品はやっぱりすごいなあ。 というネタが分かる人は「Dr.スランプ」を読んだことがある昭和生まれの人ですね。 Dr.スランプ、言わずと…