2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんバトルドーム

ボールを相手のゴールにシュゥゥーッ! かつて、ニコニコ動画でネタ素材として一時代を築いたバトルドームシリーズ。 その1つが「ドラえもんバトルドームも出たぁ~」のCMでおなじみ 3Dアクションピンボールドラえもんバトルドームです。 今回の記事は、当…

HIGH SOCIETY(ハイソサエティ) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第33回 ハイソサエティ あーお金が欲しいなあ。あと地位と名声も欲しいなあ。 名声がお金で買えるならどうしようかなあ。 などと、家でゴロゴロしながら真剣に考えてしまうねずみです(*'▽')☆ 欲しいですよね。名声。社会的ステータス…

(Der schwarze Pirat)海賊ブラックの決闘 ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第28回 海賊ブラックの決闘 どうもこんにちは。日頃から曖昧に生きているねずみです。 英語で言えばアイ・マイ・ミー(^O^)/ 生きる上で曖昧であることの良し悪しは分からないですが アナログゲームに関していえばそれが良さだ…

すごろくを自作するなら「カード」をたくさん作るべし

すごく面白いすごろくを作りたい もし皆さんがオリジナルのすごろくを作るとしたら どういうふうにすれば面白いものが出来るだろうと、きっと悩まれることでしょう。 別に悩まない、という人はもう少し悩んでください(´・ω・`) 今回はそんな皆さんのために…