2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ壁倒し 多人数運動遊び

多人数で出来る運動遊びの紹介 第14回 シンクロ壁倒し 人生には様々な壁が立ちはだかるものですが それを打ち破ることが出来れば、目の前に新たな世界が開けてくるかもしれません。 というほど大げさなものではないですが(*'▽')☆ 今回の遊びは、協力して壁…

クイズいいセン行きまSHOW! ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第26回 クイズいいセン行きまSHOW! 問題です。 今この瞬間、コタツに入ってミカンを食べながらクイズ番組を見ている人は 日本全国に何人いるでしょう? もちろんそんなこと分かるはずがありませんが。 ねずみは今まさにそれを…

AGRICOLA(アグリコラ)牧場の動物たち ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第37回 アグリコラ 牧場の動物たち 去年から記事にしたいと思っていたゲームなのですが 牛が出てくるゲームだから丑年になってからにしようと思い、年明けを待っていました。 まあヒツジやウマやイノシシも出てくるので、どの干支で…

デジカメ持って電動自転車乗って坂道登って横浜の公園めぐり

根岸森林公園と港の見える丘公園と山下公園 令和3年の年明け。 正月休みを満喫すべくゴロゴロしていようと思ったのですが 電動自転車の充電が100%になっていたので、意味もなく坂道を登りたくなりました。 電動自転車に初めて乗る人が必ずしたくなる行…

華麗に役を積み重ねる花札の遊び「花合わせ」のルールをまとめてみる

札が全部登場する豪華な遊び 新年明けましておめでとうございます。令和三年になりましたね。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年最初の記事は、花札の代表的な遊びの1つ『花合わせ』のルールについてです。 花合わせは基本的には3人で遊ぶゲー…