2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MONSTER FALLE(モンスターが住む家) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第34回 モンスターが住む家【モンスタートラップ】 ボードゲームは、頭を使うものとアクション系のものを交互にやるのが メリハリがあっていいなあと思うのです。 どちらかに偏ってしまうと遊び疲れてしまいますからね。 今日紹介す…

りんごジュースの品種当てゲームをしたら違いが分かってきたかも

品種の多いりんごだから面白い Shiny APPLE GIFT りんごジュース大好き、ねずみです。 以前生徒から、りんごジュースの詰め合わせギフトを頂いたことがありました。 頂いたのは青森県りんごジュースの 『シャイニー林檎倶楽部アップルギフト』です。 じつは…

競技ってそこかるた!(アレンジ競技かるた) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第17回 「競技ってそこかるた!」 競技かるたって、実際にやってみると本当に面白いのですが まず対戦相手を見つけるのが大変です。 百人一首の上の句と下の句を、ちゃんと覚えていないと対戦出来ないからです。 「競技か…

石川遼エキサイトゴルフ

テレビに繋いでテレビゴルフ 根っからインドア派のねずみですが、1度はやってみたいのが本物のゴルフ。 パークゴルフは何度かやったことがあるのですが 本格的なゴルフはハードルが高くて、そうそう機会がないのです。 となればインドアラーらしく室内でゴ…

ワードバスケット カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第27回 ワードバスケット 自分はもしかして頭がいいかもしれないと、勘違いしていた時期もありました。 そう。このゲームをやるまでは・・・ 本格派ワードゲーム『ワードバスケット』 遊ぶ相手との語彙力の差がハッキリと分かってし…