2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレを180日練習した成果と分かったこと

ウクレレ弾くと心が浮かれれ ねずみがウクレレを買ってから1年以上が経過しました。 その間どのくらい練習したかというと 毎日やっていたときと、しばらく放置していたときを含めて 日数的には1年の半分くらいというところです。 練習時間もバラツキがあり…

6Nimmt!(ニムト) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第26回 ニムト 1994年ドイツゲーム大賞受賞。 ☆原点にして頂点☆ ドイツのカードゲームの中では最も有名な作品といえる ロングセラー人気ゲーム『ニムト』の紹介です。 日本での認知度もかなり上がってきましたし 今さら記事にす…

MONSTER TORTE(マーブルすくいゲーム)

こんなゲームもあるのかあ! 第21回 マーブルすくいゲーム 昔から好きな食べ物が全く変わらないねずみです。 それは別に悪くないことだと思うのですが、1つ困ることもあります。 例えば「たべっ子どうぶつ」とか「ビスコ」とか「チョコベビー」のような …

寝返り将棋(アレンジ本将棋) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第16回 「寝返り将棋」 藤井聡太7段のタイトル挑戦が話題になっている将棋界。 あの強さは本当に宇宙人なんじゃないかと、ねずみは疑っています。 そう思われるくらいのニュータイプな強さですよね。 実際のところ天才肌…

ファミスタが流行ってた頃のカルビーのプロ野球チップスの野球カード

プロ野球カードを集めていた1989年 プロ野球の開幕が6月19日に決定したということで スポーツのある日常が少しずつ戻ってくることに、心躍らせているねずみです。 そこで開幕前の今のうちに身の回りの雑務を済ましてしまおうと 気合いを入れて教室中…