2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我流功夫極めロード カードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第19回 我流功夫極めロード~王道の章~ この道を行けばどうなるものか。 およそこの世界にあるどんな分野の道であっても その道を極めるほどに研鑽を積み、己が技量を高めることに邁進できたなら いつかきっと世界の大きな高…

ブラック企業ジャック(アレンジブラックジャック) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第14回 「ブラック企業ジャック」 「ブラックジャック」というトランプのゲーム 皆さまはご存知でしょうか。 カジノ系ゲームとしては、ポーカーと並ぶくらいメジャーなゲームなので もちろん知っていますよね。きっと遊ん…

VITICULTURE(ワイナリーの四季) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第30回 ワイナリーの四季 このカテゴリーも、これで第30回。 ボードゲームっていいものだなあと改めて思う、今日この頃です。 基本的にねずみはボードゲームで遊ぶなら 短時間で遊べるような軽いゲームをたくさんやりたい派なので…

KLASK(クラスク)

ドSなホッケーゲームKLASK ゲームで遊ぶときには、お菓子が欠かせない。 お菓子大好きなねずみです(特に森永チョコボール) ポテチ系のお菓子を食べた後にチョコ系のお菓子を食べ 再びポテチ系に戻るという、よくある無限ループ。 いやあ恐ろしい(*´▽…

はぁって言うゲーム カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第23回 はぁって言うゲーム 「なんで遊ぶ前にゲーム名言わないの」とか 「ブログ記事を見て初めてゲーム名を知ったよ」とか 文句を意見を言われることが多いので、ねずみは反省しましたよ。 誰かと遊ぶときは、少しでも多くのゲーム…