2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでぽんこつペイント ボードゲーム(絵)

お絵描きゲーム最高! 第9回 みんなでぽんこつペイント さあみんなでーーー (∩´∀`)∩ ぽんこつーーペイントーーーー♪ はいどーもどーも。 冬はいつでもコタツでごろごろ。 ポンコツなねずみです。 今日紹介するゲームは、ポンコツな絵がどんどん生まれる ち…

昭和の街青梅に行って昭和レトロな三館めぐりをした

昭和レトロ商品博物館・青梅赤塚不二夫会館・昭和幻燈館 「昭和レトロ」と聞くと胸がときめく、昭和レトラーなねずみです。 先日、昭和の街として有名な青梅(おうめ)に行ってきました。 去年の初めは御岳山に行きましたが 年始に多摩方面へ旅をするのが、…

BOOMTRIX(ブーントリックス)スターターセット

ぴょんぴょん跳ねる金属球が楽しすぎる ピタゴラスイッチって楽しいですよねえ。 あの遊び心を形にしたような装置を見て、癒やされたことがある方 たくさんいるでしょう。 あれを見ていると自分でも何か作りたくなってきますが どうしても手間がかかるのがネ…

The Mind(ザ・マインド) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第22回 ザ・マインド 凄い。これは凄い! 究極のカードゲームに出会いましたよ。 心をシンクロさせる協力型ゲーム『ザ・マインド』 とんでもないゲームです。 「ねずみのおすすめカードゲームランキング」を作るなら これを1位にし…

意外とみんな知らない?「まわり将棋」のルールを確認してみる

将棋で双六、金がサイコロ 1年中、休む暇もないこの世の中 せめて正月くらいはのんびりと遊んですごしたいものですね。 もっとも、このブログでは1年中遊んでいますが・・・ さて「正月の遊び」というと、皆さんはどんな遊びが思い浮かぶでしょうか。 凧揚…

教室の管理人ねずみについて

ねずみになって遊びの教室をつくるまで ねずみの自己紹介 新年明けましておめでとうございます。ねずみです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 令和二年が始まりましたね。今年の干支は庚子(かのえね)です。 来ましたよ!ねずみの年が。 (∩´∀`)∩ …