2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガガンガン 大乱闘バトルセット

銃撃戦(&相撲)対戦バトルが熱すぎる! 超速銃撃ロボットホビー ガガンガン大乱闘バトルセット ロボットアニメで育った世代の人は、こういうものが大好物でしょう。 ラジコンでロボット同士の銃撃戦が楽しめる タカラトミーの『ガガンガン』です。 コントロ…

ポケモンマンホール(ポケふた)桜木町ピカチュウ蓋を全部撮ってきた

ポケモンマンホール全国展開 ポケモンのカラーマンホール(ポケふた)が全国展開されているということで 各地に次々と設置されていっています。 設置地域の観光客を増やすのが目的の1つらしいです。 なんという面白いイベント! 「ポケモンGO」のポケストッ…

ワードスナイパー カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第18回 ワードスナイパー どうも皆さん、おはにちは。 ねずみはブログを書き始めてからずっと 【ご】で始まる、あるものが欲しいと思っています。 ☆ゴールド☆ではないですよ。 欲しいのは「語彙力」です。 今の自分の語彙力では、ど…

ciao ciao(チャオチャオ) ボードゲーム

こんなゲームもあるのかあ! 第13回 チャオチャオ チャオ! ねずみは以前イタリアに住んでいたので イタリア語は、かなりペラペラです。 このことは、かなり親しい人も知らないことです。 まあ、そんなわけないですけどね。ミ・ディスピアーチェ(ごめんな…

大菩薩嶺で登山をして富士山を見ながら食べたカップラーメンの味は

これで本当に初心者向けの山なの!? 先月7月20日に、山梨県にある大菩薩嶺(だいぼさつれい)で 人生初の「本格的な登山」というやつをしてきました。 登山に全く興味がないことは 道具をそろえたときに記事にした通りです。 なんでわざわざ山に登らねば…