2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商人大富豪(アレンジ大富豪) 新しい遊び方

アレンジした遊び方を考えてみる 第8回 「商人大富豪」 出費が増えたり、欲しいものが増えたりするたびに思います。 リアル大富豪になりたいと。 最近暑すぎるから避暑にでも行きたいし。 ついでに秘書を雇いたいし。 ようするに秘書と避暑に行きたいし。 …

全く興味がないけれど道具をそろえて山登りに行くことになった

山登りに必要なアイテム多すぎではー このブログによくコメントを書いて下さる五位鷺さん・ぷらずまさん。 2人はボードゲーム友達ですが それとは別に「山登り」を趣味の1つとして持っています。 ねずみも時折登山旅行に誘われていましたが、全く興味がな…

Qui Paire Gagne(適当なカンケイ) ボードゲーム

厳選ボードゲーム紹介 第24回 適当なカンケイ 先日ウクレレとオカリナの記事を書きましたが この2つはなんとなく似ています。 どちらも4文字のカタカナで、柔らかい音色が出る。 また、とてもお手軽で始めやすい楽器です。 なので、この2つはペアです。…

オカリナ

1つ楽器を知ったら他の楽器も知りたくなった それまで全く興味のなかったことに、突然興味が湧いたりするから 人の心って不思議なものです。 先日ウクレレの記事を書きましたが この時まで、ねずみは「楽器」というジャンルに 全くと言っていいほど興味があ…

魚雷戦ゲーム

魚雷を撃って撃って撃ちまくれー エポック社の魚雷戦ゲーム(リフレクトスコープ付) 昭和レトロ玩具、エポック社の『魚雷戦ゲーム』の紹介です。 このゲームの面白さと言ったら それはもう、たまりませんよヾ(^▽^) 魚雷を撃ちまくる爽快感。 目視できわど…

MAMMA MIA!(マンマミーア!) カードゲーム

厳選カードゲーム紹介 第17回 マンマミーア! ねずみが、仕事でよく行っている相模大野という駅の 構内にピザ屋があるのですが そこを通るとピザのいいにおいがして、そのたびに頭がピザになるのです。 近所なら迷わず買っていますが、満員電車にピザを持…